よーし!新年会するぞ!って思ったらすでに3月の件

 


なんだかんだあって、ようやく新年会を開催。

もう3月やん。。。しかもひな祭りやん。。。

ってことで時の流れの早さに愕然としてますが、新年会から上半期の業績報告会を今週は開催しました。

毎年新年会では今年のテーマを漢字一文字に込めて各自発表をするのですが、今年から参加のメンバーの個性的なテーマや、まさかもかぶりもあったりとワイワイとやらせてもらいました。

ちなみに私の今年のテーマは「行」です。

コロナになってリモートが増えて、とても便利になったり商圏の範囲が広くなったりとメリットも多かったのですが、会いに行けないことや現場に行けないことで、マーケターやデザイナーが本来肌で感じなければならない大切なことが希薄になってしまったなーと感じ、今年は行きます。行きまくります。

そして行動します。思い立ったら小さくでもまずは行動します。40代最後の年となり、やりたいことはすぐにでもやっておかなければ、いつやれなくなるか誰も分かりません。最近そのことをひしひしと感じてしまい、来社いただく金融機関の方や営業の方にもくどくどと語ってしまうのでした。

我社は10月が年度始めとなりますが、2月までの5ヶ月が上半期、3月から9月までの6ヶ月が下半期になります。なにかアンバランスなのですが、これは上半期の施策を早めに振返り、改善した施策をできるだけ長い期間おこなえるように、あえて上半期を短くしています。

なので、上半期が終わるのが早い!!すぐ終わります。

というわけで、今期上半期はなかなか苦戦中ですが、全員方向性を一緒にして進めれば、必ず実現できるはず!と夢と希望を持って下半期もがんばります。

今年の新年会は金山の一鳳(いちおう)さんでランチをいただきました。風情ある建物で、名古屋コーチンが食べられます。味もいいですが、全て個室なので会社で使うにはとても使いやすいお店でした。

コメント

このブログの人気の投稿

創立18周年を迎えてしまった

出会いがあれば別れもある

メンバー個人面談週