出会いがあれば別れもある

 


人が協力して事業を行う会社組織となると、入社してれくる人もいれば、当然卒業していく人もいます。これまで多くの人々が弊社を卒業していきました。

弊社に入社してくるメンバーは業界未経験者が実は多いんです。

「子供の頃にデザイナーになりたかった」や「絵を書くのが好きでそれに関わる仕事がしたいと」思っていたけど、色々な利用で別の職種についたものの、やっぱり想いを諦めきれずに、自ら努力して勉強して、弊社の門を叩いてくれます。

この業界(特に弊社のような小さい会社)は即戦力を求めるので、未経験者にはなかなかチャンスが回ってきません。当然弊社も実務経験がある人が来てくれるのは有り難いのですが、私自身も20歳からデザインの道へ入り、独学で学びました。

そんな未経験の独学デザイナーに当然仕事はなく、起業当初は辛い思いもしました。

そんなこともあり、デザインやマーケティングが好きな気持を持っている人に出来るだけチャンスを作りたいと考えて、未経験者でも採用しています。

そうやって育ったメンバーが卒業するのは寂しいものですが、最後はしっかり送り出してこれからも縁が繋がることが大切だと思います。

たった1度の人生の中で、一緒に仕事する時間を共有出来たことに感謝。

写真は卒業式(飲み会)の買い出しですが、長く時間を共有すると服装までに似通ってくるな〜としみじみしたのでした。

コメント

このブログの人気の投稿

創立18周年を迎えてしまった

メンバー個人面談週