3月といえばホワイトデーそしてJapanマーケティングWeekまでもう少し

 

いよいよ、JapanマーケティングWeekに向けて慌ただしくなった社内かと思ったら、ホワイトデーのお返しに慌ただしいのでした😄

こんなところで言うのもなんですが、物価上がってますね。ホワイトデーの準備に百貨店をウロウロしていて、「あれ?なんか予算と合わないぞ??」とめちゃくちゃ感じました。毎月の月次でも水道光熱費が目に見えて上がっており、会計士さんから「どこも大変ですよ」と聞いて、急激に物価が上昇していることをホワイトデーを通じて肌で感じでおります。

さて、いよいよ3月の中旬になり、4月5日から開催されるJapanマーケティングWeek「WEB・SNS活用EXPO」の出展に向けて社内はバタバタ状態です。

2017年から展示会出展を始めて、痛切に感じることは準備の重要さです。

出展者は当日のパフォーマンスに全力を注ぎますが、来場者目線になると事前にネットで検索してどこのブースを回るかだいたい目星をつけています。(自分もそうです。だって全部歩くのは疲れるし、キャッチみたいのも面倒じゃないですか)

そうすると事前の準備がめちゃくちゃ重要なんですが、この準備ってやつが、すればするほど、次から次へと新しい課題とタスクを生み出してくれます😓

・開催2週間前にして商品の見直しをやる。

・それに伴い、ランディングページやチラシや料金表も変更する。

・当日のトークスクリプトも変わってくる。

うーーーん、ジェットストリーーーム。(ラジオを聞く人に分かるはず)

というような日々が続いております。

まぁ、しかし明るく楽しく前向きにメンバー一丸で乗り越えていきたい思います。

あ!白衣をクリーニングしなくては!!

コメント

このブログの人気の投稿

創立18周年を迎えてしまった

出会いがあれば別れもある

メンバー個人面談週