3月といえばホワイトデーそしてJapanマーケティングWeekまでもう少し
いよいよ、JapanマーケティングWeekに向けて慌ただしくなった社内かと思ったら、ホワイトデーのお返しに慌ただしいのでした😄
こんなところで言うのもなんですが、物価上がってますね。ホワイトデーの準備に百貨店をウロウロしていて、「あれ?なんか予算と合わないぞ??」とめちゃくちゃ感じました。毎月の月次でも水道光熱費が目に見えて上がっており、会計士さんから「どこも大変ですよ」と聞いて、急激に物価が上昇していることをホワイトデーを通じて肌で感じでおります。
さて、いよいよ3月の中旬になり、4月5日から開催されるJapanマーケティングWeek「WEB・SNS活用EXPO」の出展に向けて社内はバタバタ状態です。
2017年から展示会出展を始めて、痛切に感じることは準備の重要さです。
出展者は当日のパフォーマンスに全力を注ぎますが、来場者目線になると事前にネットで検索してどこのブースを回るかだいたい目星をつけています。(自分もそうです。だって全部歩くのは疲れるし、キャッチみたいのも面倒じゃないですか)
そうすると事前の準備がめちゃくちゃ重要なんですが、この準備ってやつが、すればするほど、次から次へと新しい課題とタスクを生み出してくれます😓
・開催2週間前にして商品の見直しをやる。
・それに伴い、ランディングページやチラシや料金表も変更する。
・当日のトークスクリプトも変わってくる。
うーーーん、ジェットストリーーーム。(ラジオを聞く人に分かるはず)
というような日々が続いております。
まぁ、しかし明るく楽しく前向きにメンバー一丸で乗り越えていきたい思います。
あ!白衣をクリーニングしなくては!!
コメント
コメントを投稿