18期実績報告会と19期の事業計画発表会

 

早いもので去年の事業計画発表会からはや1年。

早すぎます。時間の流れが。

今期は
・SNS支援事業の強化
・自社プロダクトの開発
・営業力の強化

を方針に1年間活動をおこなってきました。

それぞれの方針に沿って実施できたこと、実施したが収益につながっていなことなど、1年の総点検をおこないました。

やりたいことは山ほどありますが、人と時間と予算が限られている中で、来年度は実施することの取捨選択をしっかりおこない、取り組む必要があると感じました。

ここ最近、色々な方々とご縁をいただけたことで、様々なアイデアや商材や方法を知ることができました。その中でも今我々が取り組むことは何なのか?をしっかり見定めることが自分の役割だと感じています。

とはいえ、やってみないと分からいことが大半なので、19期も積極的にチャレンジしていこうと思います。

私一人では出来る範囲は極めて狭いのです。なのでメンバーの協力が必要です。そして我々だけでは出来る範囲はやはり狭いので、協業してもらえるパートナーの方々と共に想い、共に創って、共に走っていきたいと思います。

来期は自分自身50歳を迎える節目となります。いよいよ働ける年数のカウントダウンが始まったと感じています。メンバーのビジョン、会社のビジョン、自分自身のビジョンそれぞれ見据えてこれから何をするべきか考えたいと思います。

何はともあれ、今期もお取引いただいたクライアントの皆様、ご協力いただいた外部ブレーンの皆様、1年間ありがとうございました。

来年度も皆様のお役に立てるよう、頑張らせていただきます。

よろしくお願いします。

コメント

このブログの人気の投稿

創立18周年を迎えてしまった

出会いがあれば別れもある

メンバー個人面談週