失敗したくない気持ちもわかるが

 


私が今、住んでいる愛知県は街も自然も丁度いいぐらいのところにあり、本当に住みやすいと感じています。名古屋は魅力がない街だなんてメディアに耳にすることがありますが、あれは名古屋に住んでいる人があえてネガティブキャンペーンをしているんじゃないかと思うぐらい、住みやすい場所です。

そんな愛知県ですが、海水浴場も沢山あるのですが、どうやら海水浴場の水質は全国ワースト1位らしいのです。。。

どれほどの水質なのか実際に行ってみないことには分からないということで、行ってきました。

現場で見た感想は


「全然きれいやん」

でした。


車で1時間ほどの海水浴場に行ったのですが、ネットで書かれているように水質が悪ければ、移動時間が無駄になると思いましたが、1度自分で見てみて判断したいと思い、行ってきました。

海水浴場については運良くよい方向に流れましたが、仕事については大方8割が良い方向には流れません。新規事業などは新しいことのオンパレードなので、それこそ9割以上がうまくいきません。

色々失敗したりうまくいかない事が分かっているから辞めておくのか、新しいことに挑戦するのか、選ぶのは自由です。やってもいいし、やらなくてもいいですし。実行したことで必ず成功することはありませんが、実行しなければ絶対に成功はしません。

我々のマーケティングやクリエイティブのお仕事も今はニーズがありますが、今後どうなるかは分かりません。今の事業に固執することなくどんどんと変化していきたいと思います。

その途中で格好悪かったり、恥をかいてもなんとも思いません。

なんだか海水浴からだいぶ反れましたが、ちゃんと自分の目で見るため、自分で体験するために、挑戦することが大切だということが伝えたかったのでした。

コメント

このブログの人気の投稿

創立18周年を迎えてしまった

出会いがあれば別れもある

メンバー個人面談週