ディレクターお誕生日おめでとう!

 

お盆前の今週は「山の日」が誕生日のディレクターのサプライズお祝いを敢行しました。
サプライズが恒例になってしまい、なかなか驚いてくれないので、今回はクラッカーを使って、力づくでサプライズをしました(笑

名古屋は連日の猛暑で、メンバーも少々夏バテ気味だったので、今回はケーキではなくアイスでお祝いです。9種類のアイスを用意したので、上の写真はみんなで遠慮し合っている図です(笑

我社のメンバーは自分で言うのもなんですが、本当にいい人が集まっており、いい人が故に食事会をすると必ず料理が1品づつお皿に残る「遠慮の塊」現象が大量発生します(笑

そして初出勤の新人さんは初日からサプライズの巻き込まれるという洗礼を受けております。これもこれで、うちらしいと言えばうちらしい(笑

そういうわけでサプライズの日は全員が出社して揃うのですが、久々の全員出社で社内が活気づいておりました。人の気配やコミュニケーションの容易さなどオフラインはオフラインの良さがやはりありますね。オンラインはオンラインで良いところがあるので、うまく組み合わせてバランスよく設計することがこれからさらに重要になると思います。

10月からの新年度に向けて会議設計を現在見直しています。より働きやすく、より成果が上がる仕組みを1つづつ作っていきたいですね。

コメント

このブログの人気の投稿

創立18周年を迎えてしまった

出会いがあれば別れもある

メンバー個人面談週