デスクワークの気分転換にはダーツ

 


テレワークも一巡し、出社してくれるメンバーもちらほら出てきた今日このごろです。クライアントとの打ち合わせもオンラインが多くなりほぼデスクワークになってしまったので、夕方頃になるとダーツ大会が始まります。(と言っても自分が始めているケースがほぼですが笑)

ダーツは経験が浅くても逆転の可能性があるので楽しいですね😁

写真の通り雑多にモニターの箱が積まれていますが、最近社内の設備環境を一新したので、あたらこちらに機材の箱が散乱しています。年末の大掃除にはきれいになるはずです。たぶん、、おそらく、、そうだったらいいな。。。

週3日のリモートの仕組みも整ってきたので、ようやく機材もそれに合わせて、一新&増加です。しかしほとんどのアプリケーションがサブスクリプションですね。毎月か毎年かどちらかで、昔のようにパッケージを数十万で購入する必要もなく、とても環境的には良くなったなと感じています。自分がデザインをしていたころに使っていたQuarkXPressは全てが高額でした。。。いったい何ページ作ればいいのだろうと・・・・

翌々見渡してみると、もう殆どの物や事がサブスクリプションになっています。ローンもある意味サブスクリプションだと思います。

サブスクリプションは企業側も先の売上が読めるし、購入側も安く始められるメリットがあるのでお互いにwin-winの仕組みかもしれませんね。

我々のコンサルティングもある意味サブスクリプションで、今後もサブスクリプションを活用したサービスを開発していきたいと考えております。乞うご期待😉

コメント

このブログの人気の投稿

創立18周年を迎えてしまった

出会いがあれば別れもある

メンバー個人面談週