月1全体報告会とサプライズ

 


今週は月1回の全体報告会を開催しました。今期から中小企業診断士の資格を持ったメンバーが数字を報告して、その根拠を説明してくれるので、今までの自分がやってきた(かなり)感性的な説明に比べ数倍もメンバー全員にも腹落ちされているようで、よかったのではないかと思います。

また、今期は社内の取り組みをタスク管理化して行動も結果も見えるようにしたので、それもこの全体報告会で確認する習慣が社内に根付けばいいなと考えています。

昨年度までは社内ごとはどうしてもふんわりとしてしまい、期首に立てた目標や行動計画がいつの間にか忘れ去れられ、結果検証も出来ずに終わっていたので、今期は全員気合が入っております。

感性の部分はとても大切なのですが、それを数字でしっかり検証していくことが社内の取り組みでも出来るようになればと思います。

そんな訳で現在セールスフォースを再構築し、業務をそこに一元化する社内プロジェクトが動いていますが、どうなるか楽しみです😁


さて、そんな会議の後に、メンバーから最高に嬉しいサプライズ報告(と言ってもみんな気付いていたようですが😁)が!!!!

社内に幸せな空気が流れるのはいいですね〜!

自分としては、より全員が幸せになれる会社作りをしていかなければと、はちまきをしめなおしたのでした😁

コメント

このブログの人気の投稿

創立18周年を迎えてしまった

出会いがあれば別れもある

メンバー個人面談週