名古屋の企業なら1月5日は初えびす

 


あけましておめでとうございます!

2023年もよろしくお願いします!


と、言いますか「2023年」って響きがすごくないですか?「2001年宇宙の旅」という映画を見ては、未来は宇宙旅行か〜なんて思っていたら、その22年後が今。

未来感がすごって思うのは自分だけでしょうか?

さらにターミネーターは2029年から来ているの後6年後。。

最近のAIや量子コンピューターのニュースを聞くとターミネーターやロボコップなどの世界も現実を帯びてくる感じがしております。あんまりよくない未来ですが。

しかしこのままAIが発達していくと、人間の役割は何になっていくのでしょうか?

家畜を育てるのに多大なエネルギーを使うから代替肉が開発され、温暖化が進んだからGX(グリーントランスフォーメーション)などと新しい単語を使って環境問題に取り組んだりと。

しかし大体の原因が人間で、その課題をまた人間が解決するという、マッチポンプのような仕組みになっております。

人間とはなんなんでしょう??

なんてセンチメンタルになってますが、世の中様々な課題が山積みです。その課題を解決する事が仕事だと思います。

我々の使命はデザインを通して人と企業を繋ぐ事です。2023年もより多くの人と企業をつなげて最良の関係を作っていきたいと思います。

というわけで、今年も1月5日は熱田神宮の初えびすに出かけたのでした。昨年はガラガラだったのに今年は人コロナ前のように人が多い!!

コメント

このブログの人気の投稿

創立18周年を迎えてしまった

出会いがあれば別れもある

メンバー個人面談週