創立18周年を迎えてしまった

 


2023年1月18日で株式会社カプセルは創立18周年となりました。みなさん本当に有難うございます。これからもメンバー一同、デザインで人と企業をつないで、最良の関係と最高の幸せをもっともっと創っていきます。

というわけで、私が30歳の時に創立して18年が経ちました。写真は幹部しかいなかった2016年頃の写真なのですが、7年前なのになんだかノスタルジックな雰囲気を醸し出しております。

振り返ると、「18年でここか〜」や「よくやってきたな〜」等々、ネガティブな想いとポジティブな想いは秒速で頭の中を交差しますが、なにはともあれ18年、マーケティング業界で仕事をさせてもらっていることに感謝です。

最初は雑誌のデザインから始まり、広告デザイン、webデザインと広がってきましたが、創るだけでは効果が出ないことが分かり、創る前のマーケティングや創った後の運用に力を入れつつも自社プロダクトの開発をして失敗して撤退してと、ほんとに色々経験させてもらいました。

2014年にはメンバーがほぼ退職し、残ってくれた1名とまた1から仲間を探して、この4人が現在のコアメンバーになり、今支えてくれているので、自分はまた新たな挑戦が出来ています。

過去の失敗を無駄にしないためにも、今回も挑戦します。

過去の失敗の反省点は

・ユーザー目線が足りなかった

・たゆまぬバージョンアップが出来なかった

・マネタイズが甘かった

そして、なにより自分を過信しすぎていた。

今は、これらの原因を潰せるように準備をしています。

ここまで、一緒に走ってくれたみんな有難う!

そしてこれからも楽しんで走っていこう!

コメント

このブログの人気の投稿

出会いがあれば別れもある

メンバー個人面談週