バレンタインデーの意味合いがだいぶ変わってきた


今週はバレンタインデーでしたね。我が社は男女比が大体五分五分なので、バレンタインデーのイベントも開催するのですが、誕生日は「おめでとう!」って掛け声をかけれるんですが、バレンタインはなんと言えばいいのか分からず、なんとなくしどろもどろになりませんか?うちだけでしょうか?

しかし毎年色々と考えてチョコを選んでくれて本当に感謝しております。今年は男性陣それぞれに写真のように違った味の組み合わせでした。

自分のチョコは味は同じですが、カカオの配分量が違う組み合わせで「社長なら味の違いが分かると思い」という事でいただきましたが、ほぼ分かりませんでした(笑

自分がバレンタインのターゲットじゃないので感じられてないだけかもしれませんが、ここ最近のバレンタインは恋愛イベントというより、いつも有難う的な感じのイベントになったのかなと感じてます。

子供達も手作りしてますが、学校や習い事の友達に配っているようで、バレンタインの目的ってなんなんだろうと考えてしまいますが、時代が変わればイベントの目的も変わるという事で、変化する者が生き残れるんだなと、無理やりこじつけております。

そんな子供達に今年はこんなチョコをもらいました。


「戦国武将チョコ」

よく分かってらっしゃる。

今週もどうする家康が楽しみです。




コメント

このブログの人気の投稿

創立18周年を迎えてしまった

出会いがあれば別れもある

メンバー個人面談週