2022年仕事納めと忘年会


というわけで、2022年も無事仕事納めができ、今年はわりと大掃除もでき、レイアウト変更もでき、壁一面のホワイボードも復活した素晴らしい仕事納めでした。

2022年を振り返ると、なかなか成果が出せていませんが3月の建築建材展と7月のSNS活用EXPOへの出展で商圏を東京に広げた事や、事業再構築補助金の採択をいただき、プロダクトの開発着手、そして資本提携と実は色々動きがあった1年でした。
そしてなによりこの記事でも書きましたが、10月からスタートした18期は経営計画を幹部が主体となって作成し全体MTを幹部が主催してくれている事がとてつもなく嬉しい出来事でした。

幹部は今年、自力で中小企業診断士を取得しており頼もしいったらありゃしないです。

メンバーがどんどん力をつけていけるような仕組みを来年は作っていきたいですね。

そして同じく10月から着手したセールスフォースの改定とそれに伴う自社のデジタルマーケティングの強化も着々と進んでいますが、今度はこれをメンバー全員が使ってくれるような仕組みが必要なので来年その仕組み作りに時間を割きそうです。

こうやって1年を振り返ると2015年に崩壊しかけた事を思い出し、盛り返しに協力してくれたメンバー達や助けてくれたクライアントや友人、そして支えてくれた家族に感謝×1000です。

2023年は4月・7月とビックサイトでSNS活用EXPOに出展し、マーケティングプロダクトをリリースします。また、さらにもう一つ新しい事業も現在進行中でワクワクが止まりません。

全てがうまく行くとは思いませんが、失敗の繰り返しが成功につながると信じて2023年も走ります!

そして、2022年最後は社内で忘年会でした。
みんなおつかれさまでした!

コメント

このブログの人気の投稿

創立18周年を迎えてしまった

出会いがあれば別れもある

メンバー個人面談週