国立新美術館で「DESIGN MUSEUM JAPAN展 集めてつなごう 日本のデザイン」を見て

 


国立新美術館で現在開催中の「DESIGN MUSEUM JAPAN展 集めてつなごう 日本のデザイン」を見てきました。

クリエイターやアーティストの方々が日本のデザインを考察しているとのことなので、これはいかねばならぬと鼻息荒く、我らがマーケティング部長と共に行ってきました。


様々展示がしてありましたが中でも、こちら↓


おそらく本物でしょうか?世間はサッカーで盛り上がってますが、ラグビーもこの大会ではめちゃくちゃ盛り上がってましたね。TVで見ていたものより実物はめちゃくちゃかっこよくて、ついついレプリカをアマゾンで買ってしまうところでした。(いつ着るんだという理性が働いて保留にしましたが汗)

このユニフォーム(どうやら正式にはジャージーというらしいですが)、よく見ると和柄の模様が入ってるんです!


これだけでも日本ならではで、かなり萌えるのですが、この模様1つ1つに意味があるようで


最高!

ということで一気にラグビー日本代表のファンになりました。ラグビーのルールがあんまり分かっていませんが・・・

それにしても国立新美術館の建築デザインが素敵でした。


我々はWEBやグラフィックの平面的なデザインしかやらないので、立体的なデザインを見るたびに、どこからどう発想してこのデザインになったのかと感心するばかりでした。

そして外観もやっぱり素敵です。(少々浮かれてます)


天気がよくて最高でした。
しかし12月でこの気温は大丈夫なんでしょうか??



コメント

このブログの人気の投稿

創立18周年を迎えてしまった

出会いがあれば別れもある

メンバー個人面談週