いよいよ6月突入!したら大雨だけど、、、

 


皆さん、今日は全国的に大雨。名古屋も含め、みなさん大丈夫でしょうか?

私はずぶ濡れになりながらなんとか会社に到着。(写真は会社の前の交差点。すでに池状態😀)

そんなわけで出社しましたが、メンバー全員リモートでした😆

オフィスを独り占めして今日は仕事させてもらいました。

しかしいい時代ですね。台風が来たら無理せずリモート。それでも仕事が回っていく。素晴らしい!でも寂しい!なんてわがまま言っております。

リモートはほんとにいいと思うのですが、会社側の思いとすると、どこまで管理するのがやりやすいのか?というところで、我が社はGoogleカレンダーで日々の行動を、セールスフォースで結果を見ていて(最近ようやくセールスフォースが機能し始めました😆)、これぐらいが今は丁度いいのかな?といった状態です。

基本全員がクリエイターなので、あまり締めすぎるのもよくないし(自分がそもそもいやなので)とはいえ、まったくの放任も出来ないので丁度いい塩梅を模索中です。

最近はGoogleカレンダーの時間集計を手軽にできるツールを探しており、これが決まれば業務の仕組みがある程度できそうな予感です。

といいつつ、今週はtableau(タブロー)を独断と偏見で導入しました。

タブローって?方はこちらから

https://www.tableau.com/ja-jp/why-tableau/what-is-tableau

って、よく分からないですね笑

平たく言うと、ホームページやSNSや広告や財務情報を一箇所に集約して、見やすくしますよっていうツールです。

これが数年前まで年間数百万(確か)だったのに、今はなんと月8400円。

これは試さない手はない!とすぐに導入してしまいました😁

見てください!この画面を!


ややこしそ〜😑

でもこれが上手く設計できると、どの集客施策がどのようによくて、何に手をいれていけばいいか分析しやすくなるんです。

これは必ずクライアントのためになると信じて、夜な夜なこねくり回します😆


コメント

このブログの人気の投稿

創立18周年を迎えてしまった

出会いがあれば別れもある

メンバー個人面談週