いよいよ6月突入!したら大雨だけど、、、
皆さん、今日は全国的に大雨。名古屋も含め、みなさん大丈夫でしょうか?
私はずぶ濡れになりながらなんとか会社に到着。(写真は会社の前の交差点。すでに池状態😀)
そんなわけで出社しましたが、メンバー全員リモートでした😆
オフィスを独り占めして今日は仕事させてもらいました。
しかしいい時代ですね。台風が来たら無理せずリモート。それでも仕事が回っていく。素晴らしい!でも寂しい!なんてわがまま言っております。
リモートはほんとにいいと思うのですが、会社側の思いとすると、どこまで管理するのがやりやすいのか?というところで、我が社はGoogleカレンダーで日々の行動を、セールスフォースで結果を見ていて(最近ようやくセールスフォースが機能し始めました😆)、これぐらいが今は丁度いいのかな?といった状態です。
基本全員がクリエイターなので、あまり締めすぎるのもよくないし(自分がそもそもいやなので)とはいえ、まったくの放任も出来ないので丁度いい塩梅を模索中です。
最近はGoogleカレンダーの時間集計を手軽にできるツールを探しており、これが決まれば業務の仕組みがある程度できそうな予感です。
といいつつ、今週はtableau(タブロー)を独断と偏見で導入しました。
タブローって?方はこちらから
https://www.tableau.com/ja-jp/why-tableau/what-is-tableau
って、よく分からないですね笑
平たく言うと、ホームページやSNSや広告や財務情報を一箇所に集約して、見やすくしますよっていうツールです。
これが数年前まで年間数百万(確か)だったのに、今はなんと月8400円。
これは試さない手はない!とすぐに導入してしまいました😁
見てください!この画面を!
ややこしそ〜😑
でもこれが上手く設計できると、どの集客施策がどのようによくて、何に手をいれていけばいいか分析しやすくなるんです。
これは必ずクライアントのためになると信じて、夜な夜なこねくり回します😆
コメント
コメントを投稿