毎年のことですが、感謝感謝感謝


今週はなんと私の誕生日ということで、恒例のサプライズを仕掛けられました😁

とは言え、もう何年もサプライズをしてらもっているので、さすがにびっくりはないだろうと思ったのですが、週1の全体会議でまさかのサプライズを仕掛けられ、思わず「びっくりしたー!!」と大声をあげてしまいました😂

毎年こうやってお祝いをしてらもらってますが、この瞬間は本当に良いメンバーと仕事をさせてもらっているこの環境に感謝を感じます。そしてなかなか全てが思い通りにはいきませんが、このメンバーになんとか報いたいと決意を新たにする瞬間でもあります。

今期は、これまでのWEBコンサル事業とクリエイティブ事業に加えて、SNSマーケティング専門の学習サイト「カプセルアカデミー」とインスタグラムのタイパ改善ツール「SNSスケット」の2つの商品を開発・リリースしています。

創業以来、これまでもいくつかの商品をリリースしてきましたが、いい線までいった商品も、全然だめだった商品もありますが、事業の柱の1つになるまで育った商品はありません。新しい商品をリリースするためにはそれなりに時間とコストも必要となりますので、失敗するとそれまでの投資が無駄になります。

ですが、失敗を繰り返すことで、「前回は何が原因でだめになったのか?」を検証することができると共に、商品をリリースする側の気持ちが分かります。

我々はクライアントの集客をする事業を行っているので、クライアントの気持ち、その先のお客様の気持ちを理解することが大切です。クライアントの本当のニーズは何か?その先のお客様の本当にニーズは何か?これらが欠落するとその商品は買ってもらえないのだと思います。

今までの失敗はそこらあたりに原因があったのだろうと分析していますので、それらの失敗を活かして今後も本当のニーズに応えられる商品を企画開発していきたいと思います。


コメント

このブログの人気の投稿

創立18周年を迎えてしまった

出会いがあれば別れもある

メンバー個人面談週